シフトペダルに細工 [ZX-6R]
ウチのZX-6Rに付けてるバックステップ。
ペダルの操作部分がアルミでローレット加工されているのでブーツが痛みやすいと思いシフトペダルにカバーをつけていたんだけど、やっぱり破れてきて、ついに穴が・・・。
以前から、オプションの樹脂製の物に変えようかとかいろいろ考えていましたが、ちょっと前に誰かとしゃべってるときにチラッとペダル操作部を熱収縮チューブで被覆してしまうという方法があるっていうのを思い出し、実行してみることにした。
まずカバーを外す。アルミのローレット加工がガッツりされていて滑りにくいけどブーツが痛みやすい気が・・・。
そこを熱収縮チューブで被覆。
どこにでもある一般的な(?)Φ20のチューブを用意。これをペダルを完全に覆える長さに切ってかぶせる。
そしてどこの家庭にでもある(?)ガスバーナーを用意。
事前にドライヤーと普通のライターで試したらうまく収縮しなかったのでバーナーで作業。バーナーで適切に(?)加熱できたのでばっちり被覆成功。
この上にもう一枚チューブを重ねて2重に被覆。ついでに細く切ったものを滑り止め風につけてみた。
これでしばらく走ってみよう。
明日(もう今日だなww)、いつもの峠で試走してみよう。どんな感じになるかな?
ペダルの操作部分がアルミでローレット加工されているのでブーツが痛みやすいと思いシフトペダルにカバーをつけていたんだけど、やっぱり破れてきて、ついに穴が・・・。
以前から、オプションの樹脂製の物に変えようかとかいろいろ考えていましたが、ちょっと前に誰かとしゃべってるときにチラッとペダル操作部を熱収縮チューブで被覆してしまうという方法があるっていうのを思い出し、実行してみることにした。
まずカバーを外す。アルミのローレット加工がガッツりされていて滑りにくいけどブーツが痛みやすい気が・・・。
そこを熱収縮チューブで被覆。
どこにでもある一般的な(?)Φ20のチューブを用意。これをペダルを完全に覆える長さに切ってかぶせる。
そしてどこの家庭にでもある(?)ガスバーナーを用意。
事前にドライヤーと普通のライターで試したらうまく収縮しなかったのでバーナーで作業。バーナーで適切に(?)加熱できたのでばっちり被覆成功。
この上にもう一枚チューブを重ねて2重に被覆。ついでに細く切ったものを滑り止め風につけてみた。
これでしばらく走ってみよう。
明日(もう今日だなww)、いつもの峠で試走してみよう。どんな感じになるかな?
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