SSブログ

シフトペダルに細工 [ZX-6R]

ウチのZX-6Rに付けてるバックステップ。
ペダルの操作部分がアルミでローレット加工されているのでブーツが痛みやすいと思いシフトペダルにカバーをつけていたんだけど、やっぱり破れてきて、ついに穴が・・・。
DSC00041b.jpg
以前から、オプションの樹脂製の物に変えようかとかいろいろ考えていましたが、ちょっと前に誰かとしゃべってるときにチラッとペダル操作部を熱収縮チューブで被覆してしまうという方法があるっていうのを思い出し、実行してみることにした。
まずカバーを外す。アルミのローレット加工がガッツりされていて滑りにくいけどブーツが痛みやすい気が・・・。
DSC00046b.jpg
そこを熱収縮チューブで被覆。
DSC00048b.jpg
どこにでもある一般的な(?)Φ20のチューブを用意。これをペダルを完全に覆える長さに切ってかぶせる。
DSC00050b.jpg
そしてどこの家庭にでもある(?)ガスバーナーを用意。
DSC00052b.jpg
事前にドライヤーと普通のライターで試したらうまく収縮しなかったのでバーナーで作業。バーナーで適切に(?)加熱できたのでばっちり被覆成功。
DSC00054b.jpg
この上にもう一枚チューブを重ねて2重に被覆。ついでに細く切ったものを滑り止め風につけてみた。
DSC00056b.jpg
これでしばらく走ってみよう。

明日(もう今日だなww)、いつもの峠で試走してみよう。どんな感じになるかな?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミラー修復(タイトル変更)今更ww ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。