SSブログ

再び燃費計 [アテンザ]

先日、嘘の適合表で騙されてしまった某社の燃費計。先週末に処分しましたww。

もう一社だけ、私のアテンザに適合しそうな燃費計を出していました。
なぜ適合しそうなかというと、適合表には「お問い合わせください」の文字が・・・。

とりあえず、電話をかけて聞いてみることにしました。

車名、型式、エンジンが2.3リッターのターボで「お問い合わせください」になっているので・・・と言うと、しばらくお待ちくださいといわれ、15秒ぐらいで違う人に代わりました。

すると、「お車はマツダスピードアテンザですね?適合します。大丈夫です。」という答えが!!

何でもマツダスピードアテンザは特殊な車種で、信号の出し方が一般的ではないそうです。
アテンザのセダン、スポーツ、ワゴンとも違うし、同じエンジンを積んだマツダスピードアクセラとも違うらしい。これらの車種はマツダ対応の設定をすればいいらしいのだけど、マツダスピードアテンザは違う設定をしなければならないとのことでした。

ただ、

この設定方法は取扱説明書には出てません。

と言われました。理由は車種がコアすぎるかららしいですww。だから適合表には「お問い合わせください」と書いているんだそうです。

動作確認はちゃんと取れてるし、うまくいかないときには可能な限りサポートしますと言ってくれました。

その言葉で勢いがついてしまい、発注してしましましたw。

品物が届くまでに設定方法を確認しとかないと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。