SSブログ

そして燃費計 [アテンザ]

先日、発注した燃費計が届きました。

テクトム 燃費マネージャー
DSC00039b.jpg
定番ですね。
早速、箱から出すと・・デカい。思った以上にデカい。
私の携帯と比較してみました。私の携帯SO905iCSはいまどきの物にしては大きいですが、それよりも大きいです。
DSC00040b.jpg

厚みもかなり厚いです。メジャーも置いてみましたw。
DSC00045b.jpg
相当分厚いですねww。

車に取り付けは前のものと同じ位置にしました。むしろそこしか場所が無いですww。某社のものよりひとまわりデカいです。
DSC00050b.jpg

取り付けはISOコネクターにつなぐだけ。電源もいりません。非常に簡単です。接続後ディスプレイに接続設定の画面が出てきます。ここで「マツダ」を選択。
DSC00053b.jpg
そして、通常にはない設定設定に進むと、マツダスピードアテンザ専用の設定画面になります。
DSC00055b.jpg
これをオンにします。
DSC00056b.jpg
これで設定が完了。

設定完了後少し走ってみました。
DSC00059b.jpg

某社のものでは表示がおかしかった項目がきちんと表示されています。
最初からこれにしとけばよかった。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

kotobuki1946

はじめまして。
効果ありそうですね。

by kotobuki1946 (2008-12-14 19:11) 

masa_24

>bykotobuki1946さん
始めまして。nice!、コメントありがとうございます。
これがあると燃料の消費量が一目瞭然です。
エコ運転には必須だと思います。
by masa_24 (2008-12-15 21:02) 

愛知のFireBrade

燃費を気にして、スポーツカーに乗るのは???
少々、疑問だが、許す!!

以上(笑)
by 愛知のFireBrade (2008-12-20 00:02) 

masa_24

>やう
私の車はスポーツカーじゃなくてツアラーだからw。
by masa_24 (2008-12-24 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再び燃費計いまさら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。