SSブログ

オプション装着 [ZX-6R]

今日は天気が良かったのでZX-6Rでお出かけ。いつもの峠の状態を確認。
さすがに雪はもうほとんど残ってなかったけど、路面は砂と落ち葉で要注意状態。

休憩していると友人から「メルトガン貸して」と電話で呼び出しがありいったん帰宅。

その後、バイクショップへ。

MOTOSALON OKA
http://www.motosalon-oka.com/

店長のブログでバルターモトコンポーネンツのパーツが届いたという情報を見たので、頼んでおいたパーツが届いたか確認に。
店の前には新型の「T-REX V13R」がおいてありました。う~ん、カッコええ。

店長は不在でしたが、注文したパーツは届いていました。
DSC01468b.jpg
バックステップのヒールガード。
バルターのバックステップ、タイプ1とタイプ1.5はヒールガードがオプション。私は爪先乗りで、かなり内側に足を入れてしまうので、ヒールガードがないとスイングアームのスタビに足が当たってしまうのです。

ヒールガードを引き取って早速取り付け。
ヒールガードなし。右側。
DSC01473b.jpg
こちらはブレーキのマスターシリンダーがあるのであまり問題なし。
ヒールガードなし。左側。
DSC01493b.jpg
こちらはどこまでも内側に足が入ってしまうので・・・。

ヒールガード取り付け後。右側。
DSC01499b.jpg
マスターシリンダーを完全に覆ってしまっているので安心。
ヒールガード取り付け後。左側。
DSC01498b.jpg
がっちりガードが付いています。これなら内側にステップより足が入ることはない。

ヒールガードを取り付けて試走はしていないけど、またがって、いろいろ姿勢を変えてステップを踏み変えてためした感じはかなりイイ。

やっぱりヒールガードは必要です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エントリー久しぶりに、やっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。