SSブログ

アテンザ修理完了 [アテンザ]

土曜日、点検のときにウォータポンプからの水漏れが見つかったアテンザを修理に持って行きました。
修理の前に久しぶりにボンネット開けてちょっと掃除。インタークーラーがカバーの網目模様に汚れてます。
だれか、いい洗浄方法知りませんか?
DSC00026b.jpg
ディーラにつくとすぐに代車を用意してくれました。試乗車のロードスターがいいと言ったのですがダメでした。
代車はデミオ。このデミオ、恐ろしくタバコ臭い。嫌煙家ならこんな代車なら歩いて帰るって言いかねないほどタバコ臭かったw。私は禁煙を初めてまだ4年ほどなので、ちょっと我慢すれば、なんとかなりました。でも、長時間乗ると酔いそうww。
デミオで買い物を済まし帰宅。
DSC00040b.jpg

買い物の荷物を整理したら、年に一度の植木の刈り込みをしました。ひと夏過ぎると大変なことになってます。
DSC00010b.jpg
DSC00011b.jpg
刈り込みを始める前に、デミオのタバコ臭さを消すためにドア、フルオープンしときました。返しに行く時ちょっとでも我慢レベル下がるかな?
DSC00054b.jpg
植木は問答無用でバッサバッサと切りまくり。夕方までかかってバイクに乗る時間がなくなってしまいました。なんとゴミ袋(70リットル)4つ分にもなってしまいました。
でもすっきり。
DSC00046b.jpg
DSC00049b.jpg
真ん中のでっかい木はプロに頼んだ方が良いだろうなぁ。

片付けが終わった頃にディーラーから作業完了の連絡があり、引き取りに行きました。4時間くらいフルオープンして、換気したデミオはやっぱりタバコ臭かったww。タバコ臭恐るべしww。

引き取ってきたアテンザはポンプとクーラントが新品交換されました。もちろん無償。
やっぱり問題は小さいうちにつぶさないとね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。