SSブログ
前の5件 | -

44 [日記]

ロードスターの納車以来の更新。

今年も無事に歳を重ねることができました。
周りで支えてくれる人達に感謝です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

久しぶりに更新 [ロードスター]

しばらく更新してませんでした。ちょっと変化があったので更新。

9月に車を乗りかえました。

ロードスター(ND)です。
S スペシャルパッケージというグレードです。初めてのFRです。
アテンザも楽しい車でしたが、私一人しか乗らずに移動することのほうが多く、維持費が結構かかるので思い切って乗りかえてしまいました。
DSC00120b.jpg
アテンザと比べるとめっちゃ狭くて低いですwww。パワーは無いけど軽くてよく曲がる楽しい車です。
ただ、今までずっと4WD車にしか乗ってこなかったので雪が降ったときが不安ですw。

早速、ホイール交換。
計量化+ドレスアップ+スタッドレスタイヤの確保が目的です。純正ホイールにスタッドレス、購入したホイールに純正の夏タイヤを入れるテレコ交換です。
DSC_1287b.jpg
交換作業中に「ハブリングは入ってますよね?」と確認したら「え?」と言われたので「ハブリングも頼んでるんですけど?」と言うとスタッフが慌てて段ボールを確認。結局ハブリングは未入荷でしたwww。とりあえずホイールを装着。エンケイのPF01 マットブラックにしました。足元がちょっと引き締まったかな?
DSC_1295b.jpg
ハブリングは1週間後に無事に装着できました。

そして、シートヒーターを導入。
ロードスター(ND)は上位グレードのSレザーパッケージ(SLP)にはシートヒーターがついているのですが私が買ったS スペシャルパッケージ(SSP)にはオプション設定すらありません。
ネットでNDのことを調べると結構後付けのシートヒータを入れてる方がいたので私も導入することにしました。
私が買ったのはTC-STYLE製の「パーフェクトシートヒーター タイプ5」です。3段階に切り替えができ、消し忘れ防止機能がついている優れものです。
取付はなかなか苦労しました。まずスイッチの位置が決まらない。これはNDに導入された方がみなさん悩んでいました。私も考えまくった結果・・・・・・。

これがスイッチとヒーターコントローラー。
DSC_1299b.jpg

これを加工。線をバッサリ切断。もう保証は受けられませんwww。
DSC_1302b.jpg

車体に配線を引きます。純正のシートヒーターのヒューズから電源を取り出します。これは常時電源なのでリレーを使用し、イグニッションと連動させました。
DSC_1309b.jpg

ヒーターにつなぐ線はとコントローラーはシート下に出します。
DSC_1307b.jpg

問題のスイッチは・・・・
こんなことして・・・
DSC00128b.jpg

こんなことして
DSC_1306b.jpg

こうしました。
DSC_1312b.jpg

正直、無茶苦茶大変でした。でもほぼイメージ通りになりました。
ただおすすめはしませんwww。

シートヒーターはかなり快適です。導入は大成功でした。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

42 [日記]

今年も無事に年を重ねることができました。
妻、家族、周りの友人たちに感謝です。
後厄の年ですがあと半年、乗り切ってやるぞ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

やっとこ [ZX-6R]

ちょっとした事情により新年のあいさつをしていませんでした。
今年も何かあれば書き込みますw。

今日はちょっと暖かかったので、ZX-6Rでお出かけ。
去年の9月に購入してからからやっと800キロを超えてナラシの第一段階が終わりました。
まだ第二段階の800キロがあります。春までには終わらないとwww。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

41 [日記]

今年も無事に年を重ねることができました。
妻、家族、周りの友人たちに感謝です。

いろいろ思うことがあり、TL1000Sを降りることにしました。
結婚してからバイクに乗る時間が減ってしまい、2台維持するはもったいないと
思えてきたので思い切って手放すことにしました。

でも、バイク自体を降りることはないので、また何かあれば・・・。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。