SSブログ

やっと初乗り。でも・・・ [バイク]

今日は天気が良かったのでバイクに乗りました。
バッテリーは先日の配線加工でばっちりフル充電。
先日、友人がクーラントのことでトラブっていたと言う話を聞いていたのでクーラントを確認すると、ZX-6Rのリザーバータンクがなんとほぼ空っぽ!
DSC00001b.jpg
このままで乗るわけにはいかないので、TL1000Sでクーラントを買出しに行きました。始動は2,3回アフターバーンしましたが無事に始動。しかし、初乗りが買出しとは・・・。とりあえず某自動車用品店でクーラントと注入用のノズルを買ってきました。クーラントはもちろん緑色をチョイス。
DSC00010b.jpg
クーラントの補充にもタンクを上げます。SSは整備性が悪いですw。タンクを上げると少し奥まったところにリザーバータンクの注ぎ口があります。
DSC00004b.jpg
注ぎ口に買ってきたノズルをはめ込んで、クーラントを補充。この買ってきたノズル注ぎ口にぴったりでした。
DSC00012b.jpg
クーラントの補充完了。ちょっと入れすぎたかもw。
DSC00019b.jpg
しかし、放置しすぎてました。もっと気をつけて見てないとダメですね。
このあとZX-6Rにも乗ってきました。
1日で2台とも初乗り完了です。

クーラントが減った原因はこれだと思います。
DSC00022b.jpg
ラジエータホースから滲み出しています。近いうちに交換しないと・・・。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

月光14th

乗らないからホースがやせたのですか?
タンクを上げるのに、木の棒?ですか?アイデアですね~。
by 月光14th (2009-02-08 12:46) 

masa_24

>月光14thさん
ホースが痩せたとかではなさそうです。
水温が上がったときに、ホースを強化する繊維の部分からしみだしてきてるんです。しかも新車のときからww。
わかってるんなら、はよ換えろって話ですねww。
タンクの支えはこれしか思いつきませんでした。TL1000Sはちゃんとしたつっかえ棒がついてるんですけどね。
by masa_24 (2009-02-08 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いまさらマフラー補修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。